ギター・機材運搬用具を2年間使用した結果!『セミハードケース・GRID-IT・ゴム脚付きマグナカート』

約2年前、使用中のギター運搬用具を紹介する記事を書きました。

使用中のギター・機材運搬用具紹介!『GRID-IT・100均グッズ・セミハードケース・ゴム脚付きマグナカート』

その後2年間継続して使用したので、使用感や痛み具合などを紹介します。

少し傷んできたが現役バリバリのセミハードケース

相変わらずの高い防御力と収納力が便利でバンバン使っています。BOSS GT-1もそのまま入ります。

ショルダーベルトが少し傷んできていますが、しっかり固定されており使用する上では全く問題ないですね。

このケース使っている人を他にも何人か見かけましたが、ショルダーベルトは必ず傷んでいました。

忘れ物、失くし物防止に便利なGRID-IT

GRID-ITも今でも現役で使用中。

ケースの中が散らからないので、そんなに使用頻度が高くないものをまとめておくにはほんと便利。忘れ物や失くし物がかなり減ると思います。

現在はこんな感じ。

そろそろタイヤが出にくくなってきたマグナカート

MAGNA CART キャリーカート MCK
売り上げランキング: 486

マグナカートも2年間使い倒しましたが、まだまだ現役で使用できています。流石に丈夫ですね。

ただ、少しタイヤが出にくくなってきているので、そろそろ買い替え時かな…。3000円でこれだけ使えたら十分だと思います。

写真のような状態ですが、手で引っ張ってあげると前まで出てきてくれて正常に使用できています。

下面に付けたゴム足は思った以上にすり減るのが速かったので途中で追加しました。

荷物を固定するベルトも切れることなく使用できています。

最後に

ということで、どれもトラブルなく2年間安全に機材を運び続けてくれました。マグナカートのみ、そろそろ同じ物の新品に買い替えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です