仮面ライダー公式レストラン『仮面ライダー ザ ダイナー』に行ってきた【仮面ライダー飯】

海賊版戦隊セイクリッドヘキサゴンのギタリスト、ヤマシタです。

関西在住の私が、東京出張ついでに特撮ヒーローの聖地に寄り道をしてはブログで報告しているわけですが、今回は池袋にある公式仮面ライダーレストラン『仮面ライダー ザ ダイナー』さんへ行ってきました。

『仮面ライダー ザ ダイナー』さんへ行くのは今回が2回目です。

以前に行った際は、予約をして休日に二人でお伺いしたのですが、今回は予約なしで平日に“おひとりさま”してみました。

お店の情報 営業時間・アクセス・予約方法など

『仮面ライダー ザ ダイナー』は池袋駅から徒歩で2分と、東京観光の一貫としてもアクセスしやすい場所にあります。
仮面ライダー ザ ダイナーの店内

以下がお店の情報です。※2018年8月時点

店名 仮面ライダー ザ ダイナー(KAMEN RIDER THE DINER)
住所 東京都豊島区西池袋1-21-9 パセラリゾーツ池袋本店4F
最寄り駅 池袋駅
電話番号 0120-025-296
営業時間 月~金:11:30~22:00
土・日・祝日:11:30~23:00
定休日 無休
駐車場 なし
URL https://www.paselaresorts.com/collaboration/rider/index.html

池袋駅の西口、または北口からのアクセスがスムーズだと思います。

土日祝は予約必須!

休日に行く予定の方は、絶対に予約をした方が良いです。

予約は電話、または公式サイトからネット予約ができます。

誕生日等のお祝いごとで利用する場合は、ケーキ等も予約できるようです。

私も1度目に訪れた際は、休日で混み合っていたので予約しておいて正解でした。

2度目の訪問は平日夜だったのですが、その時は空いていて予約なしでも待ち時間なしで入ることができました。

なお、その日の空席状況については公式Twitterで確認することができます。

仮面ライダー尽くしの展示やメニュー!

たくさんのグッズやサインが展示された店内

店内の一番目立つ場所にはショッカー首領の席が!もちろん座ることができます。
ショッカー首領の席

サイクロン号!
サイクロン号

たくさんの仮面ライダーグッズがディスプレイされています。
仮面ライダーオーズのグッズ

仮面ライダー龍騎のグッズ

インパクト大のオーズ全フォームフィギュア。
仮面ライダーオーズの全フォームフィギュア

仮面ライダー出演者のサインもたくさん。
仮面ライダー出演者のサインその1

仮面ライダー出演者のサインその2

積極的にふざけていくブレイド勢。好き。
仮面ライダーブレイドのサインとグッズ

仮面ライダーモチーフのメニュー

メニューには仮面ライダーをモチーフにした料理がたくさんあります。
仮面ライダー ザ ダイナーのメニュー

メニューは随時リニューアルされています。何回でも行きたくなりますね。

こちらが最新のメニューのようです!

私が今までに注文したメニューはこちら。

鎧武のヘルヘイムの森ドリンク(アルコール)。
ヘルヘイムの森ドリンク

ファイズオムライス~ブラスターフォーム~。
ファイズオムライス

BLACKのクリームソーダ(コーラ)と、同じくBLACKのリゾット。かわいい。
BLACKのクリームソーダとリゾット

店内もメニューも仮面ライダー尽くしですごく楽しかったです。

ごちそうさまでした!

おひとりさまでの食事もOK!

2回目の訪問は一人でしたが余裕で入店OKです。ただし、土日だと周りには家族連れやカップルが多いかもって感じです…。

おひとりさまするなら平日がおすすめ。

関連記事

他の食事ができるロケ地・聖地についてはこちらをご覧ください。

【仮面ライダーロケ地・聖地】東京・埼玉の仮面ライダー飯 オススメ6選!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です