仮面ライダー公式レストラン『仮面ライダー ザ ダイナー』に行ってきた【トクサツヒーローメシ】

特撮ソングカバーバンド『海賊版戦隊セイクリッドヘキサゴン』のギタリスト、ヤマシタです。

関西在住の私が東京出張ついでに特撮ヒーローの聖地に寄り道をしては、ブログで報告しているわけですが…今回は池袋にある公式仮面ライダーレストラン『仮面ライダー ザ ダイナー』さんへ行ってきました!

仮面ライダー ザ ダイナーさんへ行くのは今回が2回目です。以前は予約をして休日に友人とお伺いしたのですが、今回は予約なしで平日夜に“おひとりさま”してみました。

お店の情報

以下がお店の情報です。※2018年8月時点

基本情報

店名仮面ライダー ザ ダイナー(KAMEN RIDER THE DINER)
住所東京都豊島区西池袋1-21-9 パセラリゾーツ池袋本店4F
最寄り駅池袋駅
営業時間月~金:11:30~22:00
土・日・祝日:11:30~23:00
定休日無休
URLhttps://www.paselaresorts.com/collaboration/rider/index.html

池袋駅から徒歩2分と東京観光の一貫としてもアクセスしやすい場所にあります。池袋駅の西口、または北口からのアクセスがスムーズだと思います。

土日祝は予約必須!

休日に行く予定の方は、絶対に予約をした方が良いです。予約は電話、または公式サイトからネット予約ができます。誕生日等のお祝いごとで利用する場合は、ケーキ等も予約できるようです。

なお、その日の空席状況については公式Twitterで確認することができます。

仮面ライダー尽くしの展示や料理を楽しんできた!

ということで、いざ入店!前述の通り予約はしていませんでしたが、平日の夜だったこともあり、待ち時間なく席に案内されました。

仮面ライダー ザ ダイナーの店内
黒と赤の内装がおしゃれな店内。

メニューには仮面ライダーをモチーフにした料理がたくさんあり、見ているだけで楽しい!そして随時リニューアルもされているので、何回でも来たくなりますね。

仮面ライダー ザ ダイナーのメニュー
仮面ライダー尽くしのメニュー。

また、店内にはいろいろな展示物があるので、料理を待つ間に写真におさめてきました。

一番目立つ場所にはショッカー首領の席が!もちろん座ることがで、ショカーごっこが捗るな。

ショッカー首領の席
気分は単眼のショッカー首領。

サイクロン号!

サイクロン号
かっこいい…。

たくさんの仮面ライダーグッズがディスプレイされています。

仮面ライダーオーズのグッズ
メダル全種!
仮面ライダー龍騎のグッズ
龍騎の全ライダー!
仮面ライダーオーズの全フォームフィギュア
狂気さえ感じる量のオーズの全フォームフィギュア。

仮面ライダー出演者のサインもたくさん。

仮面ライダー出演者のサインその1
たくさんの仮面ライダー関係者のサイン。
仮面ライダー出演者のサインその2
映司とアンク!

積極的にふざけていくブレイド勢。好き。

仮面ライダーブレイドのサインとグッズ
ウェーイ!!

そしていよいよ料理が到着。以下は私が今までに注文したメニューです。

まずは鎧武のヘルヘイムの森ドリンク(アルコール)。美しい。

ヘルヘイムの森ドリンク
アルコールメニューも多数。

ファイズオムライス~ブラスターフォーム~。

ファイズオムライス
これは家で密かに真似しよ。

BLACKのクリームソーダ(コーラ)と、同じくBLACKのリゾット。

BLACKのクリームソーダとリゾット
かわいすぎか。

最後に

ということで仮面ライダー ザ ダイナーさんは、店内もメニューも仮面ライダー尽くしのすごく楽しいレストランでした。

ごちそうさまでした!

関連記事

他の聖地巡礼済みロケ地についてはこちらの記事を御覧ください。

【仮面ライダー・スーパー戦隊ロケ地】聖地巡礼の旅まとめ【トクサツヒーローツアー】

食事ができるロケ地・聖地についてはこちらをご覧ください。

【仮面ライダーロケ地・聖地】東京・埼玉のトクサツヒーローメシおすすめ6選!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です