HERCULESのギタースタンドを7本立てに拡張してみた

特撮ソングカバーバンド『海賊版戦隊セイクリッドヘキサゴン』のギタリスト、ヤマシタです。

自宅用のギタースタンドにはHERCULESの『GS525B』を愛用しています。複数本を立て掛けられるギタースタンドとしては超定番の製品ですね。

HERCULESのGS525B
HERCULESのGS525B
GS525B

HERCULES STANDS ( ハーキュレススタンド )

倒れないし上部だし、品質には満足しています。だがしかし!5本立てなので、楽器が溢れ初めてしまいました…。

竿は5本までって決めたはずじゃないか。これだからバンドマンは…。

さて、どうしたものかと思って調べてみると…拡張増設パックなるものがあるじゃないか!

Amazonで早速購入。1セットに下のバーの仕切りになる輪っか×2と上のバーのネックを受けるパーツ×1が入っています。

HA205 Extension Pack
HA205 Extension Pack

あれ!?この輪っかどうやってつけるんだ!?なにやら溝があるぞ…。

HA205 Extension Packの輪っか

溝の中に金具が入っていて、外すと輪っかの切れ目からバーに巻きつけられるようになっていました。巻きつけた後、再度金具を装着します。めでたしめでたし。

HA205 Extension Packのパーツ

バランスよく配置することで、ベース、アコギ含めて7本収納できるようになりました!

7本立てに拡張したGS525B
7本立てに拡張したGS525B

接地面にはきちんと包帯を巻く芸の細かさ。包帯は普通に薬局で売っている物です。2~3周巻いて、最後にテープのりの粘着成分を少しだけ包帯につけてとめています。

包帯を巻いたGS525B
包帯を巻いたGS525B

というわけで7本とも気持ちよく収まりました。エレキだけならもう一本くらい収まるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です