【仮面ライダーゲンムズロケ地】隅田川テラスに聖地巡礼してきた【東京都】

特撮ソングカバーバンド『海賊版戦隊セイクリッドヘキサゴン』のギタリスト、ヤマシタです。

少しマイナーな作品になるかもしれませんが、今回は東映特撮ファンクラブ内で限定公開されている『仮面ライダーゲンムズ -ザ・プレジデンツ- 』のロケ地に行ってきました。

そう、ここ数年のスピンオフ作品の中でも、最も茶番という言葉が似合うアノ作品です。正直、見てて大笑いした。(未視聴の方は、ぜひTTFCに入会してご覧ください。)

TTFCオリジナル「仮面ライダーゲンムズ -ザ・プレジデンツ-」予告映像解禁!

※聖地巡礼の際は、お店や近隣の住民の方の迷惑にならないよう気をつけましょう。

『仮面ライダーゲンムズ -ザ・プレジデンツ-』のロケ地になっているのは『隅田川テラス』!

『仮面ライダーゲンムズ -ザ・プレジデンツ-』 の野外のシーンでロケ地になっているのは、『隅田川テラス』です。

このロケ地、作品がまだ新しいこともあり、ネット上で情報を見つけることはできませんでした。しかし、関西在住の私でも長年ロケ地巡りをしていると「あーここは隅田川テラスのどっかだな。」となんとなくわかるようになるもんですね…。Googleマップで確認すると、ばっちり見つかりました。目的の場所は隅田川テラスの中でも浜町駅付近にある場所です。

主な登場作品

この場所は、他の作品では見たことがないように思います。すごく特徴的な場所なので、今後の登場にも期待。

  • 仮面ライダーゲンムズ -ザ・プレジデンツ-

隅田川テラスの情報

以下が隅田川テラスのロケ地になっている場所の情報です。

住所東京都中央区日本橋浜町2丁目59−48
最寄り駅都営新宿線 浜町駅
隅田川テラスの情報

『隅田川テラス』へ行ってきた!

私は宿泊地の関係で人形町駅から歩いて向かいました。しかもこのご時世、人との接触を避けるために朝5時から行動。遠いし寒い!

そんなことを考えながら歩いていると見えてきました。例のベンチと骨組みの何か!(何て呼んだらええねん!)

隅田川テラス

早速テラスに下ります。これは新キャラのかわいらしい秘書型ヒューマギア厘ちゃんが座っていたベンチ。特に意味はないけどつい座ってそこにいたはずの厘ちゃんの面影に想いを馳せて温かいカフェオレを飲んで休憩してしまった…。

隅田川テラスのベンチ
隅田川テラスのベンチ

ベンチの前には檀黎斗が足をかけていた柵が。

隅田川テラスの柵
隅田川テラスの柵

作品内で、川の向こう岸に明らかに編集で文字が消された看板があるな…と思っていたのですが、答えは明治ブルガリアヨーグルトでした。

向こう岸の看板
隅田川テラス向こう岸の看板

そしてこれが印象的に使われていた、骨組みの何か。

隅田川テラスのモニュメント?
隅田川テラスのモニュメント?

この中でサウザーとゲンムが戦っていましたね。檀黎斗が上の柱を掴んで見事な両足蹴りを披露していました。

隅田川テラスのモニュメント?
隅田川テラスのモニュメント?

このテラス、なかなか絵になる場所です。

隅田川テラス

仮面ライダークロノスが登場&変身した階段。

隅田川テラスへ降りる階段
隅田川テラスへ降りる階段

ラストの笑顔が浮かぶ空は、周りに映るビルの角度的にこのあたりかな。見える…見えるぞ!二人の笑顔が!

隅田川テラスで見上げた空
隅田川テラスで見上げた空

最後に

ということで、隅田川テラスへの聖地巡礼記でした。

ここはすごく印象に残る場所だったので、ぜひまたの登場を期待したいですね!

関連記事
他の聖地巡礼済みロケ地については、こちらの記事をご覧ください。
【仮面ライダー・スーパー戦隊ロケ地】特オタ聖地巡礼記まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です