【仮面ライダーカブトロケ地】加賀美と岬さん行きつけの『江戸丸』でそばを食べてきた【トクサツヒーローメシ in 東京都】

特撮ソングカバーバンド『海賊版戦隊セイクリッドヘキサゴン』のギタリスト、ヤマシタです。

前回の記事では、東京タワー周辺の仮面ライダーカブトのロケ地を巡ってきました。

【仮面ライダーカブトロケ地】東京タワー周辺で聖地巡礼してきた【トクサツヒーローツアー in 東京都】

その勢いのまま、仮面ライダーカブトに登場した、加賀美と岬さん行きつけのそば屋 『江戸丸』さんに行ってきました!『江戸丸』さんは、映り込んでいるのれんからも確認できるように、作品内にも“立ち食いそば屋の江戸丸”として登場しています。現実の飲食店が、そのまま作品内に登場しているという意味で貴重なロケ地です!

今回はそんなお店の、あのカウンターでそばをいただいてきました。

※聖地巡礼の際は、お店や近隣の住民の方のご迷惑にならないよう気をつけましょう。

お店の情報

以下がお店の情報です。※2019年7月時点

基本情報

店名江戸丸
住所東京都杉並区高円寺南5-32-4
最寄り駅JR中央本線『高円寺』
営業時間4:30~15:15
定休日日曜日

JR中央本線の高円寺駅から5分ほど歩いた場所にあります。にしても、めちゃくちゃ早い時間から営業してるんですね。

主な登場話数

カブトを再視聴して話数をチェックしたんですが、思った以上に登場していました。さすが戦う料理番組。

  • 第12話『化粧千人斬』
  • 第15話『怪人名医!?』
  • 第24話『ラーメン道』
  • 第28話『なぜ!?絶命』
  • 第31話『衝撃の事実』
第12話
第12話
posted with amazlet at 19.07.19
(2015-08-27)
売り上げランキング: 117,217

そばを食べてきた!

高円寺駅から徒歩5分、環七通りにあるためお店はすぐに見つけることができました。現在もほとんど変わらない姿で存在しています。

江戸丸の外観
見覚えのあるのれんの掛かった外観。

のれんをくぐると、壁にはメニューが貼ってあり、ケース内には揚げ物が並んでいます。この日は既に売り切れでしたが、おにぎりや丼メニューもあるようです。

江戸丸のカウンター
揚げ物ケース。

注文して数分でそばが出てきました。美味そう。細かいポイントですが、そばの器も作品内に登場していた物と同じですね。

江戸丸の玉ねぎ天そば
注文した玉ねぎ天そば。

ということで、いただきます。(完全に仕事着。)

江戸丸でそばを食べる人
実は初(?)関東のそば。

シンプルに美味い。

当方、関西人ですが、つゆも美味しくいただけました。関東の濃いつゆもええやん。

麺は、駅の立ち食いそば屋によくあるような感じでしたが、道端で立って食うのってこういうもんだろ!みたいなちょうどよさを感じる。 こういうのでいいんだよこういうので。

初夏に汗だくになりながら食べる蕎麦もよきかな。

仮面ライダーカブト Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2015-01-09)
売り上げランキング: 26,167

最後に

ということで江戸丸さんは、仮面ライダーカブトの世界そのままの、美味しい立ち食いそば屋さんでした。

ごちそうさまでした!

関連記事

他の聖地巡礼済みロケ地についてはこちらの記事をご覧ください。

【仮面ライダー・スーパー戦隊ロケ地】聖地巡礼の旅まとめ【トクサツヒーローツアー】

食事ができるロケ地・聖地についてはこちらをご覧ください。

【仮面ライダーロケ地・聖地】東京・埼玉のトクサツヒーローメシまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です