淡路島にオープンした『HELLO KITTY SMILE』でランチブッフェを食べてきた

淡路島に今年春オープンした『HELLO KITTY SMILE』に行ってきました。

『世界の人々にSMILEをお届けする創作オリエンタルレストラン』とのことですが、なぜキティちゃん!?なぜ淡路島!?という疑問を拭いきれないまま淡路島に向けて車を走らせました。

お店へのアクセス

私は大阪方面から車で訪れました。明石海峡大橋を渡ってからは近かったですね。

平日に訪れたため、問題なく専用駐車場に駐車することができましたが、数は多くはなさそうですので、土日は無料シャトルバスを上手く利用するのも手だと思います。

HELLO KITTY SMILE までのアクセス

突如現れる巨大なキティちゃん!

びわ狩りののぼり旗が並ぶ淡路島の田舎道を走らせていると…


突如出現する巨大な猫の頭!

かなりインパクトあります。


巨大の顔がモチーフの建造物…

もはやワイリーキャッスル!

※正面の防波堤沿いの道は立入禁止になっているので、建物の正面からの写真は撮れません。

実際近づくと…めちゃくちゃでかいです。

海辺のテラス席でランチブッフェ

1階のテラス席では、ブッフェスタイルのランチをいただく事ができます。一部座席のみペットもOKのようです。

2階は予約可能なコース料理のレストランやハイティーをいただけるテラスがあるようです。詳しくは公式HPを御覧ください。

私は1階でブッフェランチをいただきました。この日は平日だったこともあり、テラス席は空いていました。

オリエンタル料理ブッフェの様子。

淡路島の素材もふんだんに取り入れられています。

飲茶もあります。

フィルターでおしゃれに見せようとするも、皿の上が茶色に偏り男子感を隠しきれていない。

おいしかったですよ~。

※自然の中なので虫に気をつけてね。

かなり自由なキティちゃんギャラリー

別途入場料がかかりますが、アート作品が並ぶギャラリーも併設されています。

インスタ映えするキティルーム!

ギャラリーには地元の中学生がペイントしたらしいキティちゃん人形がたくさん飾られているのですが、これがなかなか面白い。

真面目に可愛らしい色使いのキティちゃん。

芸術的なキティちゃん。

超古代から蘇ったキティちゃん。

めちゃくちゃ強敵っぽいキティちゃん。

声優がやばそうなキティちゃん。

!?!?

これはAUTO。

ギャラリーの最後にはキティちゃんの可愛らしいプロジェクションマッピングが見られるシアターもあります。※ここは撮影禁止でした。

最後に

結局、淡路島×キティちゃん×オリエンタル料理というコラボの謎は解けなかったんですが、1日遊んで満足して帰ってくることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です