『”Over The Rainbow” Rock Festival』出演してきた【bambooさんバックバンド】

20140618_1

bambooさんのバックバンド、無事に演奏してきましたー。緊張してるつもりはなかったけどエフェクタ踏むために挙げた足が震えてた(笑)。bambooさんと一緒にステージに上がれたことはもちろん前日に一緒にスタジオに入ったり、一緒に飲みに行ってくださったり、刺激的な2日間でした。

そして、bambooさんファンの皆様がbambooさんのライブを最高に楽しむためのお手伝いができていたなら幸いです。私はアマチュアとしてオリジナルのバンドもコピーバンドもしていますが、コピーバンドって創作活動ではないし、演者もお客さんと一緒でその曲やアーティストさんの消費者(ファン活動の一部)だと思います。そんな中で代表として本家の人達とできるってのは最高級な幸せでした。見に来てくださった皆様ありがとう!一緒に盛り上がれて楽しかったです。

”Over The Rainbow” Rock Festival

過去に行われていた虹ロックの復活イベント的な位置付けのイベントらしいです。基本はコピーバンドのイベントですが、毎回ゲストやアイドルを招かれる予定もあるらしく、非常に盛り上がる楽しいイベントでしたので長く続けばいいなと応援しています。

自分自身のプレイとしては、まあコード間違えたりとかミスはありましたが…比較的無難にはまとめられたかな?目立つギターソロなどが比較的うまく弾けたのでまあ良しとしよう。ストラトを持ち始めて約9ヶ月。だいぶうまく鳴らせるようになってきたと思う。ダイミダラーでストラトでのメタルへの対応も学べた。イケイケな選曲もあり全曲楽しく演奏できました。

というわけで、打ち上げの前にbambooさん含めみんなで記念撮影。※本当はもう一人ギタリストがいますが撮影時に不在でした…。
20140618_2

bambooさんありがとうございました!

【セットリスト】 

  1. 春夏冬ROCK’N’ROLL
  2. evergreen
  3. 健全ロボ ダイミダラー
  4. ロックンロールエロゲ ~関西版~
  5. バカ・ゴー・ホーム
  6. 有頂天人生(アンコール)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です