HERCULESのギタースタンドを拡張して7本立てにしてみた

自宅用のギタースタンドにはHERCULESの『GS525B』を愛用しています。品質には満足しているのですが、5本立てなので既に機材が溢れています…。

HERCULES ギタースタンド GS525B
HERCULES
売り上げランキング: 1,125

さて、どうしたものかと思って調べてみると…拡張増設パックなるものがあるじゃないか!

【2個セット】HERCULES HA205 GS523B/GS525B用増設拡張パック

Amazonで早速購入。1セットに下のバーの仕切りになる輪っか×2と上のバーのネックを受けるパーツ×1が入っています。

あれ!?この輪っかどうやってつけるんだ!? おや、なにやら溝があるぞ…。

溝の中に金具が入っていて、外すと輪っかの切れ目からバーに巻きつけられるようになっていました。巻きつけた後、再度金具を装着します。めでたしめでたし。

バランスよく配置することで、ベース、アコギ含めて7本収納できました!

接地面にはきちんと包帯を巻く芸の細かさ。包帯は普通に薬局で売っている物です。2~3周巻いて、最後にテープのりの粘着成分を少しだけ包帯につけてとめています。

というわけで7本とも気持ちよく収まりました。エレキだけならもう一本くらい収まるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です