大型楽器展示&販売イベント『GUITAR XMAS』に行ってきた

2016年12月23日から25日までマイドーム大阪で開催されている『GUITAR XMAS』に行ってきました。楽器メーカー、輸入代理店、楽器店等が一堂に会し、たくさんのギターが集まるイベントになっています。

国内最大級&関西発の大型楽器展示&販売イベント

▼堺筋本町駅から歩いて数分。マイドーム大阪に到着。入場料は1000円です。しかしその1000円も会場内で使用できる金券として返ってきます。

▼いざ、入場。広いっ!楽器の値段は高めの物が多いこともあって、来場者の年齢層もわりと高めでしたね。

いざ、試奏!

(店舗での実売価格は不明ですが)会場限定で2桁パーセント割引している楽器も多々見受けられましたね。

今日は購入するつもりはありませんでしたが、せっかくの機会ですので今後の参考に弾いたことの無いメーカーのギターを中心に試奏させていただきに回りました。(普段はハイエンド機はビビッて試奏できないけどこういうイベントだと思い切りやすい。)

▼最初に弾いたのはSAITOのギター。こういうマットな塗装好き。クリーンも歪みも存在感のある音!

▼完全に新しい概念のボディ構造をしているRELISH。よく振動して面白い。タッチ式のピックアップセレクターも近未来的で楽しい。

▼Knaggsのギターはほんとにどれも美しすぎて芸術品。20本ほど並べられたゾーンは圧巻の光景でした。所有したら本番で使うのに勇気いりそうw。

▼イシバシ楽器さんが持ってきていた謎のメイドインジャパンの古いギターも弾かせてもらった。ピックアップ4つてごついな。もうスイッチ類が意味不明。ノイズ増えるだけのスイッチとかもあったしw。

▼ジェームス・タイラーのギターは手元だけで色んな音が出せる仕様に感動した。弾きやすいしジャキジャキさせた音がすごい良かった。めっちゃいい。欲しい。弾かせてもらったのが、あった中で一番高いモデルだったのもあるかもだけど。

▼Sugiというメーカーを初めて知りましたが、細工がすごいね。

最後に

色々弾かせてもらえて勉強になった!そしてすごい楽しいイベントだった!

何よりギターが欲しくなった!

治まれ!所有欲!

※2017年12月26日追記

↓2017年もギタークリスマスに行ってきました!

『ギタークリスマスOSAKA2017』で『T’s Guitars』のギターを試奏してきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です