【活動報告】オタソンカバー大戦 2019 流田Project×湯毛BAND×セイクリッドヘキサゴン

海賊版戦隊セイクリッドヘキサゴンのギタリスト、ヤマシタです。

我々にとって2019年初めの大イベントとなった『オタソンカバー大戦 2019 流田Project×湯毛BAND×セイクリッドヘキサゴン』が終了しました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

『流田Project×湯毛BAND×セイクリッドヘキサゴン』夢のスリーマン!

今回のイベントの主催であるセイクリッドヘキサゴンは、長らく特撮ソングのカバーバンドとして活動してまいりました。その活動の中で湯毛BANDさんとは対バンを重ね、仲良くさせていただいております。一緒にイベントをやりたいねという話を常々していたわけですが、せっかくやるなら現代アニソン・特ソンのカバーバンドとして最強の先輩をお呼びしてしまおうではないか!ということで今回のイベントが誕生し、アニソン・特ソンのカバーというジャンルにおいてこれ以上ない出演者の皆様にお集まりいただくことができました。

それぞれのバンドのステージ、アンコールでのコラボステージ、楽しんでいただけたなら幸いです。僕らも楽しかったよ!

見切れセイクリッドォォォォ!

海賊版戦隊セイクリッドヘキサゴンのステージ

今回のイベントで、我々のステージを初めて御覧頂いたお客様も多かったのではないかと思います。演奏はもちろん、ムービー上映やスーパーヒーロー講座などを織り交ぜ、楽しいライブを心がけております。また遊びに来てね!

今回のオープニングムービーでは、第二期 第二話を初上映。編集(ヤマシタ担当)は例のごとく前日にまで及んだのであった。

フミヤとストゼロ。
画像はご自由にお使い下さい。

メンバーのTwitterからステージの写真を拝借。

撮影は元ドラムのテキサス!いつもありがとう!

この日のセイクリッドヘキサゴンのセットリストはこちら。

  1. W-B-X~W Boiled Extreme~
  2. 特捜戦隊デカレンジャー
  3. Be The One
  4. 平成ウルトラマン三部作メドレー(TAKE ME HIGHER~Brave Love TIGA~ウルトラマンダイナ~ウルトラマンガイア!)
  5. 海賊戦隊ゴーカイジャー
  6. Climax Jump

大幅なバンドアレンジを施した仮面ライダービルドの『Be The One』、そしてアラサーには懐かしい平成初期の4曲を繋いだ『平成ウルトラマン三部作メドレー』が初披露となりました。特に『Be The One』では、EDM系の楽曲をがっつりバンドアレンジするという今までにない挑戦でした。MCでのスーパーヒーロー講座~仮面ライダービルド編~と合わせて、仮面ライダービルドに興味が湧いてくれていたら…本望だ!

本家『Be The One』はこちら。

そしてイベントのアンコールでは、流田豊×湯毛×たつ×MAYAという夢のボーカルコラボが実現!流田Projectさんの演奏で2曲を披露!盛り上がったね~。

  1. ウィーアー!
  2. 侍戦隊シンケンジャー

イベント開催にあたっての想い

今回のイベントは、オタソンの『カバー』がテーマでした。つまりそこには、元となる楽曲が存在します。そこにそれぞれのアーティストが「自分はこういうのが好き」とか「こういう風にするとかっこいいだろう」など、好きな物に対する気持ちやリスペクトを込めて演奏しています。そんなところを感じてもらたり、みなさんと気持ちを共有できたら、素敵だなと思います。

次回ライブの予定

セイクリッドヘキサゴンは発表済みのライブ出演予定はございませんが、今後の活動情報が近々公開される予定です!また遊びにきてね!

流田Projectさんはもうすぐワンマンツアーが始まるぞ!みんなで行こう!

見切れセイクリッドォォォォ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です