【仮面ライダー鎧武ロケ地】『シャルモン』こと『オークウッド』でランチを食べてきた【仮面ライダー飯】

海賊版戦隊セイクリッドヘキサゴンのギタリスト、ヤマシタです。

久々の聖地巡礼!

ということで、仮面ライダー鎧武に登場する『シャルモン』のロケ地である『オークウッド』さんへ行ってきました。

『シャルモン』は仮面ライダーブラーボこと凰蓮・ピエール・アルフォンゾが経営する洋菓子店ですね。

第6話で初登場し、その後も定期的に登場しています。

そのロケ地である『オークウッド』さんも洋菓子店で、ケーキを中心としたお菓子が販売されています。

また、同じ敷地内にカフェも併設されており、今回はお昼時に訪れたのでランチとケーキを頂いてきました。

※聖地巡礼の際は、お店や近隣の住民の方のご迷惑ならないよう気をつけましょう。

ドリアンライダー、参戦!

お店の情報 営業時間やアクセス方法など

オークウッドは、埼玉県春日部市にあるお店です。

春日部駅からタクシーで向かいましたが、店名だけで運転手さんに伝わったので地元では有名なお店のようです。
入り口

以下がお店の情報です。※2018年12月時点

店名 菓子工房オークウッド(OakWood)
住所 〒344-0006 埼玉県春日部市八丁目966-51
最寄り駅 東武伊勢崎線・野田線「春日部」
電話番号 048-760-0357
営業時間 ケーキ屋:10:00〜19:00
カフェ:11:00〜19:00(ランチ:11:00~14:00)
定休日 水曜日・火曜日(不定休)
駐車場
URL https://www.oakwood.co.jp/

春日部駅から歩くには少し遠いので、東口からタクシーかバスの利用をおすすめします。

バスの場合は『湯楽の里』または『幸松第二公民館』で降りると近いようです。
最寄りのバス停

可愛らしい空間のカフェでランチとケーキを食べてきた!

入り口から奥に進むと…鎧武で見たことのある建物が!

作品内での登場時よりもたくさん装飾が施されていて、すげーかわいい!
建物の外観

ケーキ屋とカフェで入り口が分かれています。
入り口案内の看板

グリドン屈指のギャグシーンを思い出すカフェ

カフェ内装もすごくかわいい。
カフェの内装

そのかわいい内装に反して、第25話で城之内(グリドン)が凰蓮に女装させられる屈指のギャグシーンがここで撮影されています。ぜひ見返してみて!

実際には、スキンヘッドのオネエもいなければ、若者の遊びに口を出す大人にドライバーを取り上げられることもないのでご安心を。

ランチメニューはこちら。どれも美味しそう…(*´﹃`*)
ランチメニュー

私はガレットを注文しました。

フランス伝統料理ガレットをオークウッド風にアレンジしました
そば粉の生地の上に2種のチーズとハムをのせて焼き上げラタトゥイユと温泉卵をそえました

ラタタトゥイユ(???)な~。あーあれだよね、あれ。うん、そうそう。

美味しかったです!
モッツァレラチーズとハムのそば粉ガレット

デザートメニューはこんな感じ。
デザートメニュー

デザートメニュー以外にも、ケーキ屋で販売されているケーキを注文することもできるので、そちらをいただきました。
チコマとコーヒー
私がいただいた『チコマ』は上品なチョコとアーモンドクリームがめちゃ美味しかったです。

なお、テラス席ではペット連れもOKのようです。
ペット連れOKのテラス席

紘汰と凰蓮の初対面シーンが撮影されたケーキ屋

シャルモン初登場となる第6話で店内のロケ地として使用されていたのはこちらのケーキ屋。

あーここは、紘汰がバイトの面接に訪れるが無慈悲にも相性を理由に落とさた場所!
ケーキ屋の内装

ケーキや焼き菓子がたくさん販売されています。全部食いてえ。
ケーキのショーケース

お土産にケーキは買えなかったけど、チョコとチーズサブレを購入。
お土産のチョコとチーズサブレ
帰ってから食べましたがこのチョコ、ナッツとシリアルザックザックでめちゃくちゃ美味しかったよ…。チーズサブレはワイン飲みたくなった。

ということで『オークウッド』さんは、可愛らしい空間で上質な料理やお菓子をいただける、素敵なケーキ屋兼カフェでした。

ごちそうさまでした!

関連記事

他の聖地巡礼済みロケ地についてはこちらの記事をご覧ください。

【仮面ライダー・スーパー戦隊ロケ地】聖地巡礼の旅 地域別まとめ

他の食事ができるロケ地・聖地についてはこちらをご覧ください。

【仮面ライダーロケ地・聖地】東京・埼玉の仮面ライダー飯 オススメ6選!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です