『第一回TOKUフェス~速水けんたろう 超力編~』出演してきた【海賊版戦隊 セイクリッドヘキサゴン】【速水けんたろうさんバンド】

TOKUフェス無事終了!

9月27日、海賊版戦隊 セイクリッドヘキサゴンと速水けんたろうさんのバックバンドでライブをしてきました!

イベント詳細はこちら→【ライブ告知】TOKUフェス~速水けんたろう超力編~【海賊版戦隊 セイクリッドヘキサゴン】

TOKUフェス

TOKUフェスは新たに始まった特撮ソングをメインにした特ソン、アニソンのコピーバンド、シンガーイベントです。TOKUフェスの”TOKU”は特撮の”特”!主催に”とくちゃん”て人がいるんかと思った!て言われたけど違うよ!そんなおっさんいないよ!そして今回はゲストにオーレンジャーOPの速水けんたろうさんを迎えてのイベントということで出演者もお客さんも気合い入りまくり。フロアでは転換時のBGMで合唱がはじまる盛り上がりっぷりでした。

20140927_1

海賊版戦隊 セイクリッドヘキサゴン

セイクリッドヘキサゴンは5番手として出演。恒例のオープニングムービーは新作となる第4話を上映。ゴリラと人間のキメラが地球に攻めてきたよ!たくさんの応援ありがとうございました。(特撮ファンの方が多い会場で上映すると、変身シーンできまって拍手が起こるw)今回のセットリストはこんな感じでスーパー戦隊多めでした。

セットリスト

1.烈車戦隊トッキュウジャー
2.魔法戦隊マジレンジャー
3.海賊戦隊ゴーカイジャー
4.W-B-X ~W Boiled Extreme~
5.侍戦隊シンケンジャー

大阪ではトッキュウジャーを初めて演奏しましたが1曲目にはもってこいの曲だね。ギターとキーボードでのソロが見所、たぶん。

20140927_2

20140927_3

20140927_4

速水けんたろうさん

ちょうどイベントの1周間ほど前に速水さんが足を怪我されるという大トラブル発生。まだ一人では立つのも難しい中、なんとか駆けつけてくださりありがというございました。私なんかが言うまでもありませんが、速水さんの歌声はさわやかな声質、絶妙な力の抜き方での哀愁、男らしい力強さが同時に成立していて後ろで弾いていてもうっとりするほどでした。私自身も一人の特撮好きとして本家の方のバックでオーレンジャーのギターを弾くことができ幸せです。また、みなさまに速水さんのライブを楽しんでいただくための助けになっていたら幸いです。

セットリスト

1.アイアンリーガー ~限りなき使命~
2.マッハゴー・ゴー・ゴー1997
3.純白の勇気
4.オーレ!オーレンジャー

ご来場いただいたお客様、主催のTriCさん、MCのあんずさん、出演者の皆様、おつかれ様でした!第2回TOKUフェス開催されるといいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です