【キョウリュウジャーロケ地】アミィのバイト先『TIGER BOY』こと『フットレスト』でビーフタンシチューを食べてきた【東京都】

特撮ソングカバーバンド『海賊版戦隊セイクリッドヘキサゴン』のギタリスト、ヤマシタです。

今回は、獣電戦隊キョウリュウジャーで『TIGER BOY』のロケ地になっている『フットレスト』さんへ行ってきました。

『TIGER BOY』はキョウリュウピンクのアミィがアルバイトをしているファミレスです。キョウリュウジャーのメンバーも作品内で幾度となく訪れています。

そんなお店で、ビーフタンシチューをいただいてきました。

※聖地巡礼の際は、お店や近隣の住民の方のご迷惑にならないよう気をつけましょう。

ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」

お店の情報

フットレストは、東京都板橋区高島平にある街の洋食屋さんです。 キョウリュウジャーの他にもドラマ『砂の塔』や『家族ゲーム』などでもロケ地になっているそうです。

以下がお店の情報です。※2019年6月時点

基本情報

店名フットレスト(Foot Rest)
住所東京都板橋区高島平2-22-11
最寄り駅都営地下鉄 三田線 高島平駅
営業時間11:30〜22:00
定休日無休

フットレストの最寄り駅は、都営地下鉄三田線の高島平駅です。駅から500mほど南へ歩いた場所にお店があります。

主な登場話数

  • ブレイブ1『でたァーッ! まっかなキング』
  • ブレイブ3『あれるぜ! ざんげきのブレイブ』
  • ブレイブ8『ココドコ? めいろをぶっとばせ』
  • ブレイブ35『チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン』

キョウリュウジャーが座っていた席でビーフタンシチューを食べてきた!

高島平駅から歩くこと10分。フットレストを発見!

下調べはしてきていましたが、東京駅から結構遠かった…。(大阪民のため東京の土地勘なし。)

フットレスト
フットレスト

お店の立て看板です。メニューいろいろ。

フットレストの立て看板
フットレストの立て看板

入り口横にはキョウリュウジャーのポスターが!ちょっとテンションあがる。

色あせで全員キョウリュウグレー。

キョウリュウジャーのポスター
キョウリュウジャーのポスター

そりゃもう数年前の作品だしね。1周回って次の恐竜モチーフ戦隊も始まってるわけだしね。

訪問が平日の夜だったこともあり、店内は比較的空いていました。

好きな席に座ってOKとのことでしたので、迷わず第1話でキョウリュウジャーの面々が座っていた座席へ。手前にイアン、奥にソウジが座っていたはず。

フットレストの店内
フットレストの店内

第3話でノッさん家族が座っていたのはこちらの座席。

フットレストの店内
フットレストの店内

ノッさんが修理したエアコンも健在でした。

フットレストの店内
フットレストの店内

メニューはこんな感じです。ということで、ビーフタンシチューを注文しました。

フットレストのメニュー
フットレストのメニュー

ビールも追加して、いただきます!こんなん絶対美味しいやつですやん。

ビーフタンシチュー
ビーフタンシチュー

ほよく煮込まれた分厚いタンが、口に入れるととろけてめっちゃ美味しかったです!

ごちそうさまでした!

※2019年7月に2度目の訪問をしたので一部写真を入れ替えました。

最後に

ということで『フットレスト』さんへの旅の記録でした。おひとりさまでも全く問題なく入れるお店でしたよ。

関連記事

他の聖地巡礼済みロケ地についてはこちらの記事を御覧ください。

【仮面ライダー・スーパー戦隊ロケ地】特オタ聖地巡礼記まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です