【キョウリュウジャーロケ地】アミィが働く『TIGER BOY』こと『フットレスト』でビーフタンシチューを食べてきた【トクサツヒーローメシ】

特撮ソングカバーバンド『海賊版戦隊セイクリッドヘキサゴン』のギタリスト、ヤマシタです。

今回は、獣電戦隊キョウリュウジャーでアミィがバイトをしているファミレス 『TIGER BOY』のロケ地になっている『フットレスト』さんへ行ってきました。 作品内では、キョウリュウジャーの面々も何度も訪れている場所ですね。

フットレストさんは東京都板橋区高島平にある洋食屋です。夜の営業時間にお伺いし、ビーフタンシチューを頂いてきました。

※聖地巡礼の際は、お店や近隣の住民の方のご迷惑にならないよう気をつけましょう。

ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」

お店の情報

以下がお店の情報です。※2019年6月時点

基本情報

店名フットレスト(Foot Rest)
住所東京都板橋区高島平2-22-11
最寄り駅都営地下鉄三田線『高島平駅』
営業時間11:30〜22:00
定休日無休

フットレストさんの最寄り駅は、都営地下鉄三田線『高島平駅』です。高島平駅へは、東京駅から45分程かかります。更に、電車を降りて500mほど南へ歩いた場所にお店があります。

主な登場話数

  • ブレイブ1「でたァーッ! まっかなキング」
  • ブレイブ3「あれるぜ! ざんげきのブレイブ」
  • ブレイブ8「ココドコ? めいろをぶっとばせ」
  • ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」

キョウリュウジャーが座っていた席でビーフタンシチューを食べてきた!

お店へ到着!下調べはしてきてはいたが、思ったより遠かったです…。(大阪民のため東京の土地勘なし。)

入り口は大きな通りから少し横に入った所にあります。お店の外観が映るシーンは少なかったので、気づきにくいかもしれません。

フットレストの外観
街の洋食屋さんっぽい店構え。

入り口横にキョウリュウジャーのポスターがあああ!(既に色あせ気味。)ちょっとテンション上がる。

キョウリュウジャーのポスター
現在も貼ってるかは不明。

平日の夜だったこともあり、店内は比較的空いていました。好きな席に座ってOKとのことでしたので、迷わず第1話でキョウリュウジャーの面々が座っていた座席へ!手前にイアン、奥にソウジが座っていたはず。

第1話でキョウリュウジャーが座っていた座席
ここ!迷わず窓際の席へ。

第3話でノッさん家族が座っていたのはこちらの座席。写真は撮り忘れたんですが、ノッさんが修理していたエアコンも健在でした。

第3話でキョウリュウジャーが座っていた座席
こちらの座席のほうが登場回数は多い?

メニューはこんな感じです。ビーフタンシチューを注文しました。

フットレストのメニュー
2016年1月時点でのメニュー。

口に入れるととろける、ほどよく煮込まれた分厚いタンがめっちゃ美味しかったです!

ビーフタンシチュー
写真でも美味しいことが伝わってくるビーフタンシチュー。

最後に

ということで、フットレストさんはビーフタンシチューの美味しい街の洋食屋でした!おひとりさまでも全く問題なく入りやすいお店でしたよ。

ごちそうさまでした!

関連記事

他の聖地巡礼済みロケ地についてはこちらの記事を御覧ください。

【仮面ライダー・スーパー戦隊ロケ地】聖地巡礼の旅まとめ【トクサツヒーローツアー】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です