『ANIME JAPAN FES 2014 “大阪 夏の陣”』行ってきた

20140903_1
ANIME JAPAN FES 2014“夏の陣”

「ANIME JAPAN FES 2014 “大阪 夏の陣”」
<出演> 水木一郎/串田アキラ/山本正之/MoJo/樫原伸彦/速水けんたろう 他
<特別出演> ささきいさお
<司会> 岩崎和夫・南かおり

なんばHatchに見に行ってきました。この出演者だけにお客さんの年齢層も40代以上の男性がほとんどでしたね。個人的に熱かった箇所を抜粋してレポート。

◆超人機メタルダー
一曲目から超人機メタルダーで大興奮。説教ソングの代表格。ぎりぎりリアルタイムで見てた世代だけどこの曲は本当に子供の頃から好きだったなあ。繰り返しコロちゃんパックのカセットテープ(なつかし!)で聴いてた。イントロのドラマティックなストリングス系のシンセで鳥肌。

◆ウルトラマン
ウルトラマンの曲が連続でセットリストに組み込まれていました。まずは、ささきいさおさんのバンドサウンドでのウルトラマンの歌とウルトラセブンの歌。このアレンジ、ウルトラビッグファイト系のビデオでよく流れてた覚えがあるなあ。続いて水木一郎さんのウルトラマン物語。ウルトラマン物語も小さい頃に何回もビデオ借りて見てたなあ。いかにもって感じの強敵、グランドキングを兄弟力合わせて倒すのが子供心に熱かった。これは懐かしい。憧れのゾフィー、セブン、タロウ〜♫

◆速水けんたろうさん
月末のライブで共演できるということで、個人的にタイムリーな速水けんたろうさん。アイアンリーガーはやっぱいいね!あの男らしいずっしりした曲にさわやかな歌声の組み合わせがたまらない。この日はアイアンリーガーとマッハGO!GO!GO!の曲が中心でした。

◆水木一郎さん
アップテンポな曲が多い中、兄貴はバラードも選曲されていました。やっぱすごいわ。バラード歌わせると渋さレベルMAX。それにしても兄貴若いなあってのが、MCなどを通してすごく感じましたw

バックバンドはドラム、ベース、シンセ、ギター×1というわりとシンプルな構成でしたが、鍋島さんのギターかっこよかった!
この年代の方々中心のライブは初めて行ったんですがすごく楽しめました。(ただ、山本正之さんのアコギコーナーは一曲もわかりませんでしたw勉強不足ですいません!精進します!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です