【仮面ライダーオーズロケ地】『クスクシエ』こと『トラットリア要』でランチを食べてきた【埼玉県】

特撮ソングカバーバンド『海賊版戦隊セイクリッドヘキサゴン』のギタリスト、ヤマシタです。

仮面ライダーオーズの放送終了から約8年。平ジェネでアンク成分は摂取したものの…足りん!まだ足りんぞ!俺たちにはまだまだアンクが必要なんだ!

ということで今回は、仮面ライダーオーズで映司やアンクが居候していた多国籍料理店 『クスクシエ』のロケ地『トラットリア要』さんを訪れ、パスタのランチコースをいただいてきました。

※聖地巡礼の際は、お店や近隣の住民の方のご迷惑ならないよう気をつけましょう。

お店の情報

トラットリア要は埼玉県にあるイタリアンのお店で、そのコンセプトはイタリアの「おふくろの味」とのことです。お手軽なランチメニュー以外に、ちょっと贅沢なコース料理なども堪能できます。

以下がお店の情報です。※2018年8月時点

基本情報

店名トラットリア要
住所埼玉県越谷市恩間新田553
最寄り駅東武伊勢崎線 せんげん台駅
営業時間昼:11:00~15:00
夜:17:30~23:00
定休日日曜日・第3月曜日
URLhttp://www.kaname-2008.jp/

最寄り駅から徒歩で約25分と距離があるので、タクシーを使うのもありだと思います。

主な登場話数

  • 第2話『欲望とアイスとプレゼント』
  • 第39話『悪夢と監視カメラとアンクの逆襲』

お店の外観が登場するシーンが多いのは第39話ですね。

お店のオーズへの愛を感じながらパスタランチを食べてきた!

私はせんげん台駅のとなりの武里駅から歩いてお店に向かいましたが…けっこうしんどい。やっぱりタクシー推奨です。

はたして、こんな静かな住宅地にあの特徴的な外観のお店があるんだろうか…?などと考えながら歩いていると…突然見たことのある風景が!

クスクシエだあああ!

トラットリア要
トラットリア要

屋根の上にはアンクが座っていた煙突も建材。謎のモヒカン野郎がメニューを持って出迎えてくれます。

トラットリア要
トラットリア要

いざ入店。入り口部分にも見覚えがありますね。

トラットリア要
トラットラリア要

私が訪れたのは平日のお昼で、予約なしでも待つこと無く席に案内されました。

客層は近隣の奥様方、ランチを食べに来たビジネスマンのグループが中心でしたが、ライダー粒子反応を示す仮面ライダーファンであろう女性のグループの方も2組程お見かけしました。なんなんだろうね、このどうしても察してしまう同類の空気感。

お店は、仮面ライダーの聖地であることや、そういった目的で客が来店することに対しては好意的なように感じました。というのも、仮面ライダーオーズのポスターや写真が現在でも飾られているなど、オーズへの愛を随所に感じることができます。

仮面ライダーオーズ出演者のサイン入りポスターとブロマイド
仮面ライダーオーズ出演者のサイン入りポスターとブロマイド

お店の煙突の上に座るアンク。

仮面ライダーオーズ出演者のブロマイド
仮面ライダーオーズ出演者のブロマイド

貴重な映司とアンクのオフショットが!

仮面ライダーオーズ出演者のブロマイド
仮面ライダーオーズ出演者のブロマイド

こちらがランチコースのメニュー。1,600円でサラダ・前菜・パン・パスタ・デザート・ドリンクをいただくことができます。パスタは日替わりで選択式。

トラットリア要のランチメニュー
トラットリア要のランチメニュー

前菜の盛り合わせ。ふつくしい…。

前菜の盛り合わせ
前菜の盛り合わせ

焼き立てで美味しいパン。

焼き立てパン
焼き立てパン

メインとなるパスタは『ワタリガニのトマトクリームソースの生パスタ』を選択。もちもちの生パスタとなめらかで濃厚なカニのクリームソースがすごく美味しかったです。ドカッと乗った蟹の足がインパクト大。

ワタリガニのトマトクリームソースの生パスタ
ワタリガニのトマトクリームソースの生パスタ

デザート食べ始めてから気がついたけど、OOOマークが描かれているじゃないかあああ!こういうさりげないサービス嬉しい。しかしいつから仮面ライダーファンだと気づかれてたんやろか。

デザート
デザート

ごちそうさまでした!

最後に

ということで、『トラットリア要』さんはオーズへの愛を感じるオシャレなイタリアンのお店でした。都心からは少し離れているので気軽には行けませんが、料理がすごく美味しかったので次回はコース料理をワインと共にいただきたいなあ。

全然関係ないけど、トイレに行った際に男性用の小便器の前で見上げると、なぜか謎の怪人がいる

トイレに潜む謎の怪人
トイレに潜む謎の怪人

ふつうにめっちゃびびった。

関連記事
他の聖地巡礼済みロケ地についてはこちらの記事をご覧ください。
【仮面ライダー・スーパー戦隊ロケ地】特オタ聖地巡礼記まとめ! 食事ができるロケ地・聖地についてはこちらをご覧ください。
【仮面ライダーロケ地・聖地】東京・埼玉のトクサツヒーローメシまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です