【仮面ライダーオーズロケ地】『クスクシエ』こと『トラットリア要』でランチを食べてきた【仮面ライダー飯】

海賊版戦隊セイクリッドヘキサゴンのギタリスト、ヤマシタです。

今回の仮面ライダー飯では、仮面ライダーオーズの『クスクシエ』こと『トラットリア要』さんへ行ってきました!

『クスクシエ』とえいば知世子さんが店主を務める、一時は映司やアンクも居候をしていたお店ですね。

そのロケ地となった『トラットリア要』さんは埼玉県にあるイタリアンのお店です。

お昼時にお伺いしたので、パスタのランチコースを頂いてきました。

※聖地巡礼の際は、お店や近隣の住民の方のご迷惑ならないよう気をつけましょう。

第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」

お店の情報 営業時間・アクセス方法など

トラットリア要へのアクセスは東武伊勢崎線「せんげん台」駅から少し歩くことになります。

インパクト強めの外観ですのでお店の建物自体が目印になりますね。
トラットリア要の外観全体

以下がお店の情報です。※2018年8月時点

店名 トラットリア要
住所 埼玉県越谷市恩間新田553
最寄り駅 東武伊勢崎線「せんげん台」
電話番号 048-977-9337
営業時間 昼:11:00~15:00
夜:17:30~23:00
定休日 日曜日・第3月曜日
駐車場
URL http://www.kaname-2008.jp/

最寄り駅からでも徒歩約25分と距離があるので、タクシーを使うのもありだと思います。

オーズへの愛を感じる店内でパスタランチを食べてきた!

はたして、こんな閑静な住宅地にあの特徴的な外観のお店があるんだろうか?と思いながら歩いていると…突然見たことのある風景が!

クスクシエだあああ!
トラットリア要の入り口

屋根の上にはアンクが座っていた煙突もあります。
トラットリア要の外観

私が訪れたのは平日のお昼で、予約なしでも待つこと無く席に案内されました。

店内もかなりオシャレ。

客層は近隣の奥様方、ランチを食べに来たビジネスマンのグループが中心でしたが、ライダー粒子反応を示す仮面ライダーファンであろう女性のグループの方も2組程お見かけしました。

なんなんだろうね。このどうしても察してしまう同類の空気感。

しかしお店側はバイオハンター・シルバの影響は受けておらず、仮面ライダーの聖地であることや、そういったお客さんが来店することに対して好意的なように感じました。

ポスターや写真が飾られている店内

一部には仮面ライダーオーズのポスターや写真が現在でも飾られており、お店側の愛を感じます。
仮面ライダーオーズのサイン入りポスター

仮面ライダーオーズの生写真

映司とアンクの生写真

ワタリガニのトマトクリームソースの生パスタが美味しかった!

こちらがランチコースのメニュー。1,600円でサラダ・前菜・パン・パスタ・デザート・ドリンクを頂くことができます。
ランチメニュー

前菜の盛り合わせ。美しいし美味しい。
ランチの前菜の盛り合わせ

焼き立てパン。
ランチの焼き立てパン

メインとなるパスタは『ワタリガニのトマトクリームソースの生パスタ』を選択。

もちもちの生パスタとなめらかで濃厚なカニのクリームソースがすごく美味しかったです。
ランチのワタリガニのトマトクリームソースの生パスタ

デザート食べ始めてから気がついたけど、OOOマークが描かれているじゃないかあああ!こういうさりげないサービス嬉しい。
oooのマークが描かれたデザート

ということで『トラットリア要』さんはオーズへの愛を感じることの出来るオシャレなイタリアンのお店でした!

ごちそうさまでした!

都心からは少し離れるので気軽には行けませんが、料理がすごく美味しかったので次回は夜のコース料理をワインと共にいただきたいなあ。

 

全然関係ないけど、トイレに行った際に男性用の小便器から見上げると、なぜか謎の怪人がいる
トイレに潜む謎の怪人

ふつうにめっちゃびびった。

関連記事

他の聖地巡礼済みロケ地についてはこちらの記事をご覧ください。

【仮面ライダー・スーパー戦隊ロケ地】聖地巡礼の旅 地域別まとめ

他の食事ができるロケ地・聖地についてはこちらをご覧ください。

【仮面ライダーロケ地・聖地】東京・埼玉の仮面ライダー飯 オススメ6選!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です