【感想】特撮ゼロ vol.00

私がいつも読んでいる特撮系ブログ「特撮ヒーロー作戦!」の中の人が雑誌を創刊されるということで買ってみた。
特撮ヒーロー作戦!

20140823_1
表紙はゴジラ。ロゴもかっこいい。
http://www.ao-pub.co.jp/toku_zero_000/

今回のテーマは

第1特集『破壊神 ゴジラ復活』
第2特集『ウルトラマンギンガの挑戦 ギンガより愛を込めて』
第3特集『今、怪獣に挑む野郎ども』

巨大ヒーロー、怪獣尽くしですね。(仮面ライダーやスーパー戦隊には一切触れていない潔さ!!)
中身はこんな感じ。
20140823_2
雑誌の特徴は何より文字だらけなこと!インタビュー記事がメインになっています。ゴジラやウルトラマンからかなりマイナーな特撮まで幅広い内容でおもしろかったです。全編通して巨大怪獣への愛が溢れていました。これを読んだ後、ゴジラを映画館に見に行ったのは言うまでもない…。

いやーしかし、ブログだけに留まらず出版にまで至ってしまうなんて、好きな物への愛ってすごいですね。特撮への”熱”がぎっしり詰まっています。

最後に「私が好きな怪獣」という読者応募企画があったので私もここで。
ウルトラセブンのキングジョーかな。やっぱり合体ロボには夢があったしなにより超強かった。セブンの連続パンチを胸で堂々と受け止め手首を捻り上げるパワーには絶望しました。やっぱり強さはかっこいいよ!
あとはクレージーゴンとかガッツ星人とかゼットンとか…(まだまだ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です