【感想】『仮面ライダーブレイブ&スナイプ』を見に行ってきた

『ブレイブ&スナイプ』見に行ってきました!Vシネ作品は映画作品と違って、お祭り騒ぎ的な詰め込み感もなく純粋にその作品の続編として安心して見れるね。ちゃんとトゥルー・エンディング後のストーリーって感じの作品でした。

今回は特に前情報を仕入れずに見に行ったんですが…檀黎斗の指揮棒振りながらの語りから始まり、天ヶ崎恋 が飛彩の恋人をはべらせながら現れた時点で、あれ、今回ギャグよりの作品やっけ?って思っちまったよw仮面ライダーシリアス組VSバグスターギャグ組の構図に笑ってしまった。

飛彩は本編から恋愛絡みのお話も多かったですが…ついに大我とニコとの関係にも変化があるのか!!!って感じの展開だったけど思ったより進展なしで終わっちゃったね。せっかくラヴリカも後押ししてくれてたのにね。最後の主治医宣言の際のニコちゃんの笑顔はすごくよかったけど、それでいいの!?出て行っちゃったよ!?ゲーマーに戻っちゃうのかよ…って感じで消化不良。もしかして3部作の間にまた何か動きがある?そちらに期待!ルークはどう見たって恋愛噛ませ犬だしね。

大我くん、がんばってクロニクルに変身しましたが、メインライダーが一時的に他人のライダーに変身する展開はめっちゃわくわくするね!乾巧のデルタとか火野映司のバースとか。

ちなみに、なぜ大我は苦しみながらもクロニクルに変身できたのか、等の設定面はイマイチ理解しきれていない。エグゼイドは設定複雑だし見直さなきゃ…。もう色々忘れ始めてるわ。しかし、全体の整合性よりも毎週のおもしろさを重視した作品だと思ってるんで、こまけぇこたぁいいんだよ!の精神で見ることがエグゼイドには大事だと個人的には思っています(逃避)。

ラヴリカVSブレイブは舞い散る花びらと羽で画面が美しかったですね!美人女医に鼻の下を伸ばす貴利矢さんもなかなかいい味だしてました。しかし、次回予告での神に全部もっていかれたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です