【感想】仮面戦隊ゴライダー

auビデオパス限定配信の仮面戦隊ゴライダーを視聴したので今回も荒めの感想!しかしエグゼイドは放送中からスピンオフ作品多いね。大丈夫?働きすぎじゃない?

感想

第1話 なつかしの登場人物達

謎の遊園地に迷い込む永夢。そこで死後ライダー達に出会う。

木野さんほんと懐かしいし、相変わらずしぶい。だいぶ聞き分けのない頑固おっさんになってるな。

続いて剣崎くん登場。555の乾巧の時も思ったが、10年くらい経つと声が変わるね。剣崎くんもちょっと良い声になってた。しかし、ラ行ではオンドゥル全開。ちょっとやつれてたけど退院直後だもんね。しかし無事でよかったよ…。

駆紋戒斗と湊耀子はさすがにあまり変わってないね。キャラもブレてない。

超スーパーヒーロー大戦では一瞬だけの登場だった九条貴利矢もがっつり出演。「死んじまうとは情けねーなー。」ってどこぞのDQの王様かよ。

これだけ過去ライダーが集まるとワクワクすっぞ!あれ、ゴライダーは?

第2話 ブレイドは死んでいないぞ?

ほんとライダー達は作品をまたいで複数で集まるとすぐに戦いだすんだから…。今回も例に漏れず、多対一で一方的に追い詰められるエグゼイド。その抗争を止めに間に入ったのは我らがケンジャキ!そこまででです!何故か敬語で冷静なお兄さんキャラの剣崎。もっとキレキャラやったはずだぞ。長く生きたらこうなれるのか?

永夢達はこの世界の真相に近づくも、絶対に倒せないボスに苦戦。そして雪ステージにて裏切りの偽ブレイドに刺される。配信作品ならではの流血は雪ステージの地面の白さと相まってなかなかにエグい。しかし雪ステージ×ブレイドのシチュエーションってウソダドンドコドーン!というパワーワードしか頭に出てこねえw。アナザーアギト、ブレイド、バロン、マリカ、レーザーという並びを見た時、ブレイドだけ死んでないことにすごい違和感あったけど、それは間違いじゃなかった。ブレイドの存在はやっぱりこの話のポイントだったんだね。

第3話 やっぱり敵は檀黎斗

偽剣崎の正体は檀黎斗だった。ですよねー。仮面ライダーの負の気持ちのエネルギーを集めているらしい。檀黎斗「マイナスとマイナスを掛け合わせてプラスにし、その力で蘇るようプログラミングしておいた。」ふーん、プログラミングって万能なんだね!

そこに真のケンジャキ登場!トランプ舞う中での決め台詞シーンはカッコよかったね!ケンジャキがこちらの世界に来たことで、アンデッドが一人だけ存在していることになる…つまり世界の崩壊がはじまる。すげー!クリアできないゲームを存在するだけで崩壊させられるなんて!さすがジョーカー(切り札)!バトルファイトのルールをこんな風に利用できるとは…。あれ?ちょっと待てよ?こちらの世界に剣崎が来たことによって現実世界のジョーカーも一人になってるからやばくない?

そして死後ライダー達とボスとの最終決戦の中、エグゼイドが春映画で手に入れたカードをみんなに渡す!ついに登場!仮面戦隊ゴライダー!変身時間約5分。そういえばそんなタイトルの番組だったなあ。戒斗がノリノリでアカライダーやってるって考えたら面白いよね。

最後に

このタイトルの必要あった?いいんだ。ブレイド大好きだからかっこいい剣崎が見れて嬉しかった。ラストシーンに剣崎の登場がほしかったなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です