『アニソムニア X-2』出演してきた【MINX-RIDE】

◆南堀江zeroでの最後のアニソムニア

4/19、20の2日間に渡って行なわれたアニソムニア X/X-2@南堀江zeroにMINX-RIDEで出演しました。これまでダメ系イベントを数多く開催されてきた南堀江zeroさんですが4月いっぱいで閉店されるとのこと。この場所で行われる最後のアニソムニアを盛り上げようという出演者側の思いや一体感を感じ取ることができる熱いイベントとなり、大いに盛り上がりました。
2日間に渡る長いイベントの出演者の皆様、主催者側の皆様お疲れ様でした。

◆イベント出演者

少しだけお友達のバンドの紹介。

・Grasshopper
1日目に出演していたのが、私も所属する特撮ソングコピーバンド「海賊版戦隊 セイクリッドヘキサゴン」のたつ君(Vo)と、これまたビデオ撮影でお世話になっているバッハさん(Gt)のユニット。紅の豚や秒速5センチメートル等、定番からは少し外した選曲でした。
20140425_1
いやー、たつ君はやっぱりうまいわ。一人で歌ってここまで聴かせられるのは本当にすごい。そしてバッハさんの演奏を初めて聴いたのですが、ダイナミックな素晴らしいフィンガーピッキングでした。ソリッドギターなのにアコギの弦が張ってある謎ギターが大いに気になります。

・しばしご歓談タイム
ここからは2日目。
清々しく下ネタを操るミヤ子さん(Vo)と、エンターテイナーベーシストオクムラ氏による脅威のゴムパッチンソロで強烈なインパクトを残していったこのバンド…。
20140425_2
ドヤ顔のエンターテイナーベーシストオクムラ氏。俺がやらねば誰がやる!的な意気込みを感じました。この日、ステージ上での私の動きが激しかったのは彼に触発されたから。(たぶん)

・ミスチョカッター
私がよく見に行く「Tran☆izer」の一部メンバーと「ユナイテッド葉っぱカッター」の一部メンバーが合体したバンドらしいです。メンバー同士の仲良いのが伝わってくるステージでした。相変わらずキレッキレな、なつみん(Vo)のパフォーマンスや弦楽器隊の暴れ具合が気持ちいい。シンセ×2の分厚いサウンドでインモラリスト等、魅力的な曲を演奏されていました。
さっそく当日のライブの様子が映像であがっていました↓
http://youtu.be/eYAeYsTV9LM

◆MINX-RIDE

そして、我らがMINX-RIDEの登場
20140425_3
20140425_4
ん?

20140425_6
殺し屋がおる!?(((;゚Д゚)))

– セットリスト –
・空想メソロギヰ
・Dead END
・Reach Out To The Truth
・happily ever after
・空色デイズ

未来日記、ペルソナ4、グレンラガンという構成。同アニメで複数曲揃えるの楽しいね。お客さんと一体となってアニソンを楽しめまたと思います。ありがとう!
ライブ後は(いつも通り)弾き方のせいで太もも筋肉痛になったよ…。

◆お前のドリルで天を突け!!

そして今回は、グレンラガン→ドリル!!
というわけで空色デイズのギターソロでドリル奏法をしました。このプレイのおかげで出番後に声を掛けていただいたり…ということもあったのでやってよかったなあと。
20140425_5
ドリルについては次回以降の記事で書こうかな。

◆ありがとう!南堀江zero!

ダメ系でのzeroの楽屋は学生時代の軽音楽部の部室を思い出します。友達とダラダラ話しながらお互いのライブを楽しむ、こういう場がなくなるのは寂しいですね。
私自身はMINX加入後の初ライブやセイクリッドヘキサゴンの初ライブの地として大変お世話になりました。ありがとう!南堀江zero!
またこういった、みんなのホーム的なライブハウスができるといいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です