『怪獣市場デラックス2』に行ってきた

GW真っ只中の5月4日に尼崎の三和市場で行われた『怪獣市場デラックス2』に行ってきました。怪獣で町(商店街)おこしを!って感じで定期開催されているイベントですね。

IMG_0870.JPG

日本一早いマジック点灯式で有名な尼崎の商店街を通り抜けて、虎の看板がお出迎えしてくれる三和市場に到着。普段は8割が閉店ガラガラシャッター商店街らしいですが、この日は盛り上がってました。

IMG_0873.JPG

イベントのポスター。怪獣は商店街オリジナル怪獣であるガサキング。

IMG_0872.JPG

メインイベントの一つである、ウルトラマンXの田口監督トークショーの整理券も無事にゲットだぜ!素晴らしい手作り感。

IMG_0874.JPG

トークショー会場。これも商店街の空き店舗(?)の一画を利用している。

IMG_0875.JPG

自主製作特撮『ビビットマン』の展示。

IMG_0880.JPG

巨大なウルトラ警備隊メカの展示にテンションあがる。

IMG_0884.JPG

スタジオヘッドマスターさんの展示。すごい。

IMG_0886.JPG

株式会社キャストさんがガレージキット作成中。

IMG_0943.JPG

 作りたての『水爆大怪獣ゴジラ 東京湾出現』買ってしもた。かっこいいよおおおおおお。肌の質感すごいよ。オカンのかかとよりガサガサ感あるな。

IMG_0887.JPG

お肉屋さんも特別に屋台でフード出店。その名も尼バーガー。美味しかったよ。出家系女子というわけではない。

そしてメインイベント、田口監督のトークショー。

IMG_0894.JPG

田口監督登場。トークショーはなんと2時間の大ボリュームで写真もOKというサービスっぷり。

IMG_0898.JPG

トピックスとしては

・物心ついた頃の怪獣事情:当時のゴジラ事情、好きな怪獣など。
・赤ザクウルトラマンVSフトンギラスシリーズ:中学生の時に初撮影した怪獣映画の上映。
・ウルトラマンXについて:Xioの設定や軍隊との関わり、監督の役割、アトラク怪獣の発掘など。
・ウルトラマンオーブについて:1話登場怪獣へのこだわり、2作連続での監督など。

ここだけの話…系の内容も盛りだくさんで大満足の内容でした。ウルトラサインはメイン監督が考えてるってのはびっくり。サイン会にてばっちりサインももらってきたよ。

その後は、田口監督と共に自主製作怪獣映画の撮影、全国自主怪獣映画選手権などめちゃくちゃ楽しそうなイベントが続くのだが、予定があったためここで離脱…来年も行くぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です