科楽特奏隊『空想科楽カバーズ ウルトラ グレイトフル ヒッツ リリース記念イベント(関西)』に行ってきた

科楽特奏隊がCD発売記念イベントで関西に来るということで、2日連続イベントに参戦してきた。自分達以外にも特撮ソングのカバーバンドをやってる人たちはいないかな?と検索して見つけて以来の大ファンなのだ。

まずは布教用に映像を貼り付けておく。

「空想科楽カバーズ ウルトラ ライブラリグレイトフル ヒッツ」 発売記念ミニライブ&特殊撮影会

1日目は梅田タワレコでのインストアイベント。CD購入特典のイベント参加券を所持していたので最前列で観戦。この日はCDに収録されている円谷プロ系の楽曲が中心。ニュー衣装かっこ良いんじゃ。大内ライダーさんもこの日はV3ではなくレアなウルトラマンへの変身でした。

IMG_0663

遼隊員とイッチバロンの良い写真が撮れた。

IMG_0662

おしゃれな茶屋町の中心で特撮ソングの生演奏というなかなか感慨深いイベントでした。1人での参戦だったので少し恥ずかしかったですが、同じくCD購入特典のチェキもせっかくなので撮ってもらった。

IMG_0665

科楽特奏隊 初正式流通円盤リリース記念イベント『科楽特奏隊、京都買います』

2日目は京都三条のVOXhallでのライブイベントへ。

まず、対バンのクリトリック・リスってどんなバンドや?と思っていたらいきなり裸のおっさんが出てきてびっくりした。そして強烈なインパクトを残して去っていった…。正直はじめは「やきめしと!!らいすだーーーい!!」でポカーンてなったけど、その存在を理解した瞬間から笑いが止まらなくなった。家帰ってからYouTubeでクリトリック・リスの動画ばっかり見てる。

気を取り直して(?)科楽特奏隊の出番。この日は、ロングステージで様々な楽曲を披露。関東で演奏していたと噂のダイレンジャー&カクレンジャーも初めて聴くことができた。

IMG_0678

今日はいつも通りV3へ変身。高所での登場から見事に非常階段で客席へ。

IMG_0682

クリトリック・リスの謎のロボットともコラボ。

IMG_0685

人が多くてうまく写真には撮れなかったけど、ウルトラマンレオのミュージックビデオで使用された小道具も展示されていました。

IMG_0687

IMG_0686

物販にて夏コミで販売されていたというムック本を入手。

IMG_0735

物販会場でメンバーさんと実のあるお話もできたので大満足。特撮成分をたくさん摂取できた2日間だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です